© R3.incデジタルマーケティング All rights reserved.
リマーケティング(リターゲティング)広告
リターゲティング(リマーケティング:以下略リマケ)広告は、ユーザーを追いかけ回す広告として、一部では忌み嫌われているようですが、R3ではまだまだ可能性があると考えています。
- ユーザーの心理状態に合わせて複数のバナーを用意する(スケジュールを立てます)
- Googleアナリティクスと連携させて詳細にターゲティングをさせる(エリアや商材など)。
- フリークエンシー(何回見せるか)を考えて出稿する
例えば、ストリートナンパをするのに毎回同じことしか言わない人と、相手のことを考えながら会う度にフレーズを変えている人とでは、成功率が変わってくるはずです。 しかし、自分もユーザーとして見ている限り、毎回同じバナーしか出さない設定にしているアカウントが多いように見えます。 もうちょっと高度なリマケを運用してほしい…という方、ぜひお問い合わせください。